願い事が叶えらるかも?毘沙門天大祭だるま市へ行きましょう

img_keyvisual_01_gte_768

参照:毘沙門天大祭公式ホームページ

こんにちは!Hirokoです。

今年も英語のブラッシュを目指して、みんなで頑張りましょう!

さて、皆さんは「毘沙門天」をご存知ですか?

昔より、旧正月の7日・8日・9日の三日間は、「毘沙門天王」が娑婆に下られて親しく人々の願い事を聞いて下さるといわれています。

今では「毘沙門天大祭」として数十万人の人々で賑わっています。
このお祭りには全国からダルマ屋が店を出すことでも有名で 日本最大の「ダルマ市」としても知られています。
また大祭に出店する露店は1キロを超え、その賑わいは「東海一の高市(たかまち)」と表されています。

「ダルマ」って英語で説明するとどうなるの?
「毘沙門天」は?

この活動は、外国人にとっても日本文化、日本語に触れる機会になります。

同じ外国語学習者同士、助け合いながら、楽しく語学力向上を目指しましょう!!

日時:2月14日(日) (雨天の場合は中止します)

待ち合わせ:静岡駅改札口前 15:00 (静岡駅15:13分発ー吉原駅15:52分着の電車に乗ります)

*吉原駅で待ち合わせたい方は、16時前に吉原駅改札口にお越しください。

*お帰りの時間も自由です!

*天気が不安定の場合は、090-1282-2746(花木)まで、お電話で確認をお願いします。

対象:自由参加です! (VOIS会員に限らせていただきます。)

参加費:なし  (実費負担)

お申し込み:VOISメールまで (お名前、ケータイ番号、希望の待ち合わせ場所を明記してください)

さぁ、一緒に毘沙門天へ行きましょう!! (o⌒ー^)y.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です